音楽出版ジュンアンドケイ

Menu

音楽出版ジュンアンドケイ

Close

BLOG

事務所移転です。

2009.3.27更新

更新が随分と空いてしまいました。

なぜなら、当社は約30年も過ごした事務所を移転することになり、
引越し作業でテンヤワンヤしておりました。

なにしろ創業から40年、
ひとつの事務所に30年、この間にどれくらいのスタッフやアーティストが出入りしてきたか・・

その仕事の成果といいますか、資料も山積みなものですから大変な重労働をしておりました。

余裕を持って1か月前くらいから始めた整理も、引越し当日ギリギリまでかかってしまいました。

 

紙資料にとどまらず、レコードやCD・VHS・DAT・カセットやら出てくる出てくる、
湧き出てくる。
24坪程の事務所には紙資料とこのオーディオソフト系がほとんどだったように思います。

1960〜80年代のレコードを整理しながら、この場所でOB達がこのレコードをあーでもない、こーでもないと言いながら制作し世に送り、誰かがここに整理し保管しておいたんだなぁ・・

で、数十年後に当時生まれてもない私が、また同じ場所でそれを手にする。

勝手に当時の制作っぷりを想像しながらも、「作っていく」「残していく」という事が、なんて素敵なことだろうと、浸ったりしちゃったりなんたりしちゃいました。

スタッフは捻挫したり、腰を痛めたり、ダストと季節柄の花粉で
毎日ティッシュ1箱消耗させ、手は霜焼け状態になりながらも3月14日、無事に移転を終えることが出来ました。

メゾネット風。

光が差し込んで、新しい白い壁が一層オフィスを
明るくしています。

ここからジュンアンドケイの新しい歴史が
作られていくのだと思います。

使用・お問い合わせ