音楽出版ジュンアンドケイ

Menu

音楽出版ジュンアンドケイ

Close

BLOG

グッドナイトベイビー

2014.6.21更新

北海道の最高気温が37.5℃の史上最高の猛暑を記録したそうです。

しかもまだ6月というのに・・・・

20年前と今では季節感も大分違いますよね、10月くらいまで熱い日あるし、12月入ってからでも紅葉の見頃だったりして。淡々と刻々と流れる時間の経過で変化を見届けながら生活していくことはとても難しいですね。

いつ変化したのかは分からないけど、気付いたら比べる対象があるからついつい「昔はよかった」なんて言ってしまう

変化に良いも悪いも無いんでしょうが~、取り戻せないから尚更愛おしくなるものなのでしょうか。

冒頭の天気の話しとは……

夕凪のとき

2013.12.10更新

浅川マキさんが亡くなられてもう4年近くが経とうとしています。

亡くなる数日前、弊社の会議室でリリース予定のDVDのチェックを熱心にされている様子をついこの間のように思い出します。

ここ数年は浅川マキの歌をカバーしたいという楽曲使用のオファーを多く頂きます。

生前の浅川さんはどんな方でも、どの曲でも自身以外で歌われることを好んでおらず、オファーを頂いても実現することはありませんでした。
ご自身で生んだ歌をどう表現し伝えるかは、浅川さんご自身でないと出来ない事だと考えてらっしゃったからだろうと思います。
その気持ちを重々承知し……

Dear Japan 上を向いて歩こう

2011.12.20更新

今年も早いもので残すとこ数日になってしまいましたね。

ここ数年続いたようなドタバタ感もなく、今年の社内は常に平穏だったように思います。 それはそれでいいコトなんですが。

やっぱり震災ですね。。。

いまでも久しぶりにお会いした方とは「地震の時は・・」なんて話しになります。
あの時の東京パニックも忘れることは出来ませんが、先日TVで被災地に雪が降る映像をみてまた胸が痛みました。
灯りひとつなくなってしまったところで横なぐりの風と雪が舞っていて、近くに住む人たちを思うと本当に辛いですね。

Ben・E.KING 「De……

つぶやき

2011.3.1更新

来年、当社は創立45周年を迎える。
すごい。

何するべかな・・・考え中~

見えるかな
1918年のチャップリンの足跡

USA LA(続き)

2010.12.16更新

前回の続きです。

(タンパクな冒頭ですみません)
ロサンゼルスといえばハリウッドやビバリーヒルズといった地名が思い浮かびます。
今回初めて訪れましたが、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオなど巨大テーマパークに行かないのであれば特に遊べる所もなく、、、街並みを見て歩いて、一日で主要スポットを訪れる事が出来てしまいました。。。

されど、そこはロサンゼルス。
映画、音楽、スポーツ界から多くのスーパースターが生まれています。名シーンのロケ地もたくさんあります。
私がハリウッドを通りかかった時、丁度……

使用・お問い合わせ